Ferretアクセス解析
_
お気に入りに追加

スポンサーサイト


ゴールデンウィークの過ごし方

そろそろゴールデンウィークですね。
明日から1週間休み、という方もいらっしゃるでしょうし、
暦通り、という方もいらっしゃるでしょう。

どちらの方も、
この連休にまとまった時間が取れることに違いはありませんね。

さて、ゴールデンウィーク。

弁理士試験の短答式試験を受験される方にとって、
この連休の過ごし方は大切です。

ボーダーに10点足りない、なんて状態も、
この連休で挽回可能です。

では、連休をどのように過ごせばよいのでしょう。

私のオススメは、


 死ぬほど勉強すること


冗談です。

私のモットーは、楽しい受験勉強をすることですので、
「死ぬほど」という表現は適切ではありませんね。

本当のオススメは、


 勉強とご飯と風呂以外には何もしないこと


です。


私の場合は、ゴールデンウィーク前は、
ボーダーよりやや下だったと思います。

そして、ゴールデンウィークは、
勉強とご飯と風呂以外、何もしませんでした。

あっ、2つ誤解を生みそうですね。

トイレには行きました。
あと、風呂は1日おきくらいだったように思います。

パソコンは全く使いませんでした。
本当に全くです。

なぜなら、、



壊れたからです。。



4月上旬のことです。

休日の昼間、机に座って勉強していたら、
突然勝手にパソコンが立ち上がりました。

モニターの電源が入り、ハードディスクがカリカリいってます。

「あれ、電源入れてないのに何でだろ?」

と思ってると、なんだか焦げ臭いにおいがしてきました。

「ん?」と思ってパソコンを見ると、、

なんとパソコンから白い煙が出ているじゃないですか!!!

もくもくと!!!

ホントにもくもくと!!!

ビックリして本体の中のマザーボードを見ると、
(自作PCを中が丸見えの状態で使ってたので、
 マザーボードが見えるのです。
 あのCPUとか載ってるやつです。)
なんと、マザーボード上のICが赤い火を噴いてます!!!

まるでマザーボードの上でライターを使ってる風です!!!

どう考えてもぼや騒ぎです!!!
下手すりゃ火事です!!!

慌てて電源を切ろうと電源ボタンを叩きましたが切れません!!!

ぁあっ!!!

一瞬パニックに陥った後、
しょうがないから電源ケーブルを抜いてみました!!!

これでどうだ!!!

すると、、、

ひとしきり煙を噴いた後に、、

火は消えました。。

「あぁ、、、なんだったんだ。。。勝手に電源入るし。。。」

部屋には焦げ臭いにおいが充満しています。。

そして、マザーボードの火を噴いていた部分を見てみると、
ICが焼け焦げ、なんと穴まで開いてしまっているじゃないですか。。

そのICの周囲も黒こげです。。

しばらく時間をおいて、おそるおそるPCを立ち上げようとしましたが、
当然ながら立ち上がりません。。

マザーボードが明らかに壊れてますから。。


という、弁理士試験の神様が降臨したような出来事があったため、
ゴールデンウィークは惑わされるものがありませんでした。

ちなみに当時私の部屋(会社の寮)にはテレビがありませんでした。

というわけで、めでたく勉強に集中できる環境が整ったわけです。


弁理士試験の受験生の方、
とにかく、後悔しないような時間の使い方をしてください。

でも、私のマネをして、PCから火を出すことはやめた方がいいと思います。

というか、普通はマネできないと思いますし、
マネしたいと思う人もいませんでしょうけどね。


グッドラックです。


----------------------------------
↓PCのマザーボードって可燃物だったんだ、
 と思った人はクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
----------------------------------

コメント

非公開コメント

過去記事
リンク
新着ブログ
■相互リンク「大」募集中■
あなたのブログをリンクさせてください!
★相互リンク依頼★

あおぞら六法サンプル申し込み
ケータイ用法令集、
あおぞら六法!
無料サンプルあります!


無料サンプルのお申し込み
現在、憲法・民法をお試し頂けます。

名前:
メール:
受験中の資格:
コメント:


こんな感じです。
review1.jpg review2.jpg
review3.jpg review4.jpg
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキングです!
スポンサー





1万円購入で1,000円分のポイントバック!
プロフィール

Author:littleic
ようこそ、弁理士のlittleicです。

プロフィール
メールはこちらまで


↓m(_ _)m
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
